命名「ジュード」Jude

新入り君が我が家にくる前から、お里でも呼んでもらえるってことで、
ず~っと家族で名前を考えていた。が、全員一致して気に入る名前が
なかなか決まらない。お里に残る弟君は「一茶(ISSA)」に決まり、和名候補も
数々あがる中、とうとう決まった。イケメン俳優ジュード・ロウから。
d0120171_23483565.jpg

ちなみに彼の両親はビートルズの「ヘイ・ジュード」から名付けたそうで、
年配者に説明するときは、このフレーズを使わせてもらおう。
d0120171_0125223.jpg

ジュードが遊べそうなおもちゃを出すと、
最近全くそれでは遊んでなかったのに
ゴローもそれで遊びたくなる。
ソファーの上だとジュードはまだ
のぼれないので、安心らしい。
いつまでこれが通用するか…
[PR]
by gorowheely | 2007-04-29 23:51 | 日常
<< 5日め 3日め >>