山羊

何でも口に入れるジュードのために、極力危ないものは
排除したつもりだった。でも、さくらが紙を噛むとその下には
紙がある。片付けても、片付けても・・・その紙を見つけると
ジュードが拾いに行って、口に入れる・・・最初に教える
コマンドは「待て」の予定だったが「アウト」になった。

ゴローがパピーの頃、夕飯後、さくらを放鳥するときは
ケージに入れていたが、第2子には甘いのだ。

昨日、籐のおもちゃ入れをジュードが噛むので、切れ端を
口に入れて噛んでるのを、出させていたが、飲み込むと
危ないので捨てることにした。が・・・今朝のうんPには、
既に籐の切れ端が混じってた(--;;;遅かった~。。。

もうこんなものを消化(未消化?)できるなら、と、
今日はゴローといっしょに、淡水魚煮干しをあげてみた。
籐より美味しかったようで、大興奮!二度目からは
人の手からより、ゴローの口元から食べようとする。ママ??
その上、籐はよく噛んでいたのに、即飲み込もうとするので、
かなり小さく切らなければ危ないとわかった。
水で戻した方がよいかも。
d0120171_2305083.jpg

[PR]
by gorowheely | 2007-05-02 00:20 | 日常
<< 教育係 5日め >>