人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教育係

先住犬は、後輩の犬を教育するものだと思っていた。
でも、ゴローは、見ているだけで、何もしない。ゴローがおもちゃをくわえて
ガウ~と唸っても、初めだけはひるんだジュードだが、その後は全く動じないし、
目の前のおもちゃを平気で持って行ってしまう。ゴローの寝ているクレートにも
入ろうとするし、トイレにもついて行ってしまう。困った顔をして、私を見るゴロー、
なのでちょっと不甲斐なかった。
教育係_d0120171_23104920.jpg



うちにも慣れてきたところだし、何か教えてみようと、ゴローの散歩中、
留守番のジュードに「お座り」を教えてみた。なんと、簡単に覚えてしまった。
もちろん、まだ鼻先に手の中のフードがなければ無理だろうけれど。
朝の散歩中は不安定だったが、夕方の散歩中に、5秒ぐらいは保つように
なったので、みんなに披露してみた。
教育係_d0120171_23111018.jpg


その後、ゴローの態度が変わった。それがきっかけかどうかわからないが。
前足でジュードの背中をノックして、遊ぼうと誘い、プロレスをしかけたり、
追いかけたり…ジュードはひっくり返って腹だしの降参ポーズを取ったり、
逃げたりするのに、ゴローがいつも遊ぶくまのぬいぐるみと格闘すると、
間に割ってはいる。昨日とは明らかに違い、距離が縮まったのかも?
by gorowheely | 2007-05-03 22:53 | 日常
<< エスニックランチ 山羊 >>