虫除けスプレー

先月ケアンオフで会った、レオン君のママからいただいた虫除けスプレー
アロマオイルの香りで気に入って、夜のお散歩に重宝していた。

ゴローはそれほどでもないが、ジュードは蚊を引き寄せる。
黒ラブの飼い主さんに聞いたら、やはり黒犬はそうらしい。

自分でも作ってみたいと思って、ネットをいろいろ検索。
ハンズメッセ(東急ハンズの年に一度のバーゲン)で
いろいろオイルを探してみた。

まずは、ジェル状の保冷剤を使って、芳香剤。
玄関は、蚊が入ってこないように、蚊の嫌う香りを入れて。
実験みたいで、楽しい。虫除けスプレーは、蚊、ダニ、ノミの
嫌う香りを入れて作った。

ジュードは虫除けスプレー平気なんだけど、ゴローは嫌う。
ゴローにも除けられてしまうと悲しいけど、蚊に刺されるよりはねっ!
[PR]
by gorowheely | 2007-08-29 00:18 | 日常
<< 川遊びpre またまた >>