カテゴリ:日常( 116 )

川遊びpre

ゴローが雨男なのか、夏休みの予定をたてると、毎年天気が悪い。
今日も雨かなぁ、と思っていたら、晴れ間も見えたので急遽出かけた。
遅く出たので、着いたのはお昼。犬OKのおそば屋さんへ。
ジュードはお店デビュー!
d0120171_1104569.jpg
食事中は、なんとかおとなしく待っていた。
人間のごはんの後、犬たちには持参したきゅうり。しっぽを振っても、座らないと貰えないって学習したジュード、言わなくても座るようになった。
d0120171_185689.jpg

d0120171_195296.jpg


More
[PR]
by gorowheely | 2007-08-30 21:10 | 日常

虫除けスプレー

先月ケアンオフで会った、レオン君のママからいただいた虫除けスプレー
アロマオイルの香りで気に入って、夜のお散歩に重宝していた。

ゴローはそれほどでもないが、ジュードは蚊を引き寄せる。
黒ラブの飼い主さんに聞いたら、やはり黒犬はそうらしい。

自分でも作ってみたいと思って、ネットをいろいろ検索。
ハンズメッセ(東急ハンズの年に一度のバーゲン)で
いろいろオイルを探してみた。

まずは、ジェル状の保冷剤を使って、芳香剤。
玄関は、蚊が入ってこないように、蚊の嫌う香りを入れて。
実験みたいで、楽しい。虫除けスプレーは、蚊、ダニ、ノミの
嫌う香りを入れて作った。

ジュードは虫除けスプレー平気なんだけど、ゴローは嫌う。
ゴローにも除けられてしまうと悲しいけど、蚊に刺されるよりはねっ!
[PR]
by gorowheely | 2007-08-29 00:18 | 日常

またまた

早朝ま姉はインドネシアへ旅立った。
今はバリ島直通がメインで、本島に行くには、バリ島経由らしい。

我が家の犬たちの写真は、このところ撮ってない、なのに…
ま姉がギリシャで撮った写真200枚、多忙な本人に代わりアップロードした。
海外キャンプで知り合った7カ国の友達がみんなで共有できるように。

その中にあった犬の写真
d0120171_23353385.jpg


ホントは、イケメンのセルビア、イタリア、フランスの若者の写真がよかったんだけど…

キャンプ中、我が家の犬の写真を見せて、「ゴロー」これは日本の
トラディッショナルネーム、というと、「ふ~ん」って感じだったのに
「ジュード」これはジュード・ロウから、っというと、「おおっ!」と
反応がよかったとか。世界に通用する名前らしい(笑)
[PR]
by gorowheely | 2007-08-27 23:35 | 日常

やっと

金曜深夜、ま姉がギリシャから帰宅。やっと家族が全員そろった。
ゴローもジュードも大歓迎!
土曜は昼過ぎまで寝ていて、普通だったのに
日曜朝、ま姉が起きてリビングに入ってきたら・・・
ジュードが吠えた 一声 ワン!
やはり、見慣れない顔らしい(笑)

d0120171_21482876.jpg

d0120171_2148281.jpg


ゆ姉のベッド、窓(?)からよじ登り、自由に行き来するジュード
d0120171_21482860.jpg

photo by ゆ
[PR]
by gorowheely | 2007-08-26 21:48 | 日常

猛暑一週間

いつもは、午前中、洗濯物を干すついでに、エアコンを消すが、
今週後半は、朝からつけっぱなしだった。
エアコンが効いてると、よく寝る。
d0120171_14293999.jpg

そして、夜の散歩は、相変わらずテンション高いジュード。
ゴローも日中エアコンの室内にいると、夜元気な気がする。

More
[PR]
by gorowheely | 2007-08-17 23:42 | 日常

勉強中

d0120171_2333630.jpg

今週来週と夏休みのゆ姉。受験勉強にジュードもおつきあい。

気分転換(?)にいろいろ写真を撮ってくれた

More
[PR]
by gorowheely | 2007-08-10 23:40 | 日常

散歩前

d0120171_20514263.jpg

d0120171_20514298.jpg

d0120171_20514214.jpg

午後六時、前なら散歩に出かけたが、まだ外は暑そう。
今日はゴローから誘ってのプロレス
ジュードは軽くゴローを飛び越えるようになった(*'o'*)
[PR]
by gorowheely | 2007-08-09 20:51 | 日常

テリアカット

d0120171_23121115.jpg

d0120171_23122756.jpg

先日母から貰った犬柄のTシャツ。前身頃に犬が連なり後ろ身頃まで続く。
テリアだけどゴローとは違う。ワイヤーフォックスのベッキーママに聞いたら、
Tシャツの背中まで見てしっぽを確認し、ちょっと違うかな…と

テリアカットをお願いしたジュード。まだ見慣れなくて、目が会うとみんな笑ってる。
家族の免疫力向上にかなり貢献してるかも(^-^)v
こちらもしっぽは違うが…耳は似てるから、十シャツと命名した。
[PR]
by gorowheely | 2007-08-08 23:04 | 日常

After

d0120171_2221712.jpg

だれ、このコ?? 帰宅したパパの第一声。

More
[PR]
by gorowheely | 2007-08-07 22:26 | 日常

Before

d0120171_22153066.jpg


More
[PR]
by gorowheely | 2007-08-06 22:17 | 日常