カテゴリ:日常( 116 )

ほふく前進

ゴローがキープしたおもちゃをねらうジュード。
d0120171_22112065.jpg

d0120171_22114834.jpg

ゴローをプロレスに誘うジュード。

More
[PR]
by gorowheely | 2007-08-05 22:10 | 日常

初服

d0120171_224184.jpg

まったく抵抗することなく、着せられて、着る前と同様遊ぶジュード
d0120171_2244243.jpg

d0120171_225090.jpg

さすがに帽子をかぶせると、手でぬごうとした(^m^)
怪我とかしたときに、抵抗しないで慣れるように、とお試しで買った服だけど、
以外に楽しくて、着せ替え人形にしたくなる予感♪
[PR]
by gorowheely | 2007-08-04 22:03 | 日常

夜散歩

このところ、夕方はまだ暑くて、夜7時が散歩の定番となっている。
住宅地は、まだ生暖かいが、遊歩道は、緑地からの風が心地よい。
でも、今日はそれほどでもなかった。
というのは・・・

うちのエアコンは先月のいつからか、壊れていたのだった(--;
どうも冷えないね~と話はしていたが、外の方が涼しいね~と
エアコンを消したり、サーキュレーターのみ使ったり…
ガスが抜けていて、エアコン機能が働かなかったらしい。

犬も人も、暑いのに慣れたようで、それでもなんとか過ごしていた。
そう、だれも食欲も減らず、体重も・・・

今日修理に来て貰ったら、あまりの涼しさにびっくり!
で、外に散歩に出ても、風を心地よく感じなくなったよう。
どっちがしあわせだったのか??



d0120171_21135839.jpg

[PR]
by gorowheely | 2007-08-03 21:27 | 日常

夏バテ

こんなに暑くても、誰も食欲が落ちない(*_*)夏バテとは無縁の家族たち
が、元気な事はありがたい事だと最近よく思う。
長老さくらが一番気掛かりかも。水浴びの後、羽根が濡れていて飛びにくかったのか、ジュードとニアミス。
なんども「家族だよ」と教えて、追いかけなくなったが、犬の本能で狩らないとは限らない。
うっかり目を離さないよう気をつけなくては。

d0120171_0492318.jpg
d0120171_0494885.jpg
d0120171_050395.jpg

d0120171_05199.jpg

[PR]
by gorowheely | 2007-08-02 21:27 | 日常

練習その後

パパ式の欠点は、ゴローが「僕も~」とやってみせてくれて
おやつを貰うことになってしまう。
ママ式は、外だとできない。靴を見せてもやってくれない。

ジュードは前からそうなんだけど、コマンドを先読みしてしまう。
何回かやって、コマンドを理解したかな~ってころには
「伏せ」の後はこれでしょ??ってゴロンするようになってしまった。

もともと、誰かが通りかかると、ゴロンとお腹をだして、「なでて~」って
するのが習慣だったから、簡単過ぎたかもしれない。

今後は、「伏せ」のまま「待て」で待たせて、その後他のコマンドって
ことにした。
[PR]
by gorowheely | 2007-08-01 12:12 | 日常

練習中

お座り、伏せ、待て、は、まぁ理解してくれたらしいジュード。
なので、新しいのをやってみたくなって、「伏せ」から「ごろん」へ。

パパ式は、ゴローに教えた時と同様、フードで誘導する。
ママ式は、足で誘導。どちらが、早く覚えてくれるでしょう??
d0120171_143323.jpg

d0120171_144884.jpg

[PR]
by gorowheely | 2007-07-30 22:01 | 日常

渡欧

今日から ま姉はギリシャへ。彼女の一番の心配は、
帰宅した時、十に忘れられているのではないかと・・・
まぁ、もともとそんなに家にいないし、十はだれにでも愛想がいいから
二ヶ月ぐらい離れたって大丈夫でしょう。。

写真は、スペアリブをかじるゴロー。
十はまだ危険なので、隔離していたら、廊下でひっそり食べていた。
d0120171_22271425.jpg

[PR]
by gorowheely | 2007-07-29 22:29 | 日常

にわか雨

夕方、暑いので遅めに散歩に出たとたん、雨に降られてしまった。
天然パーマの十の毛は縮んでしまう。なので、これからブラッシング。

d0120171_2274597.jpg
d0120171_228512.jpg

いやにスリッカーブラシに寄ってくると思ったら・・・木には目がない十だった。
[PR]
by gorowheely | 2007-07-26 21:52 | 日常

昼間

今日からしばらく長い留守番はなくなる。
ゆ姉が昼には夏期講習から帰宅する。
結局、昼間はこんな風に寝ているらしいが・・・
左下の黒いのが十
d0120171_22184741.jpg

[PR]
by gorowheely | 2007-07-23 22:11 | 日常

シャンプー

洗って乾かしたら、また一段と毛が伸びた気がする。
来月もトリミングをお願いすることにした。
d0120171_22221085.jpg

[PR]
by gorowheely | 2007-07-22 22:21 | 日常