<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ゴローが幼犬の頃は、いろんなものに慣れさせようと、お散歩前から
子連れの友達を呼んで遊んでもらったり、駅で電車の騒音を聞かせたり
いろいろやっていたのに、第2子は用事の後回しになっていた。

そんなところに、夕方の雷は、大きい音に慣らすチャンス!!
ベランダで抱っこして見せてあげようと・・・

まずは、一応顔をたてて、ゴローから。ゴローは抱っこで外を見るのが大好き。
でも、重いから長時間は無理で十数秒。鼻をくんくんさせて雨の臭いをかぐ。
じゃぁ、次はジュードね、と言ったのに、またゴローは抱っこポーズ(後ろ足で立つ)
仕方ないので、もう一度ゴロー。
で、また次もゴロー。(2回繰り返し)
もう疲れて持てなくなったところで、ジュード。軽い!!
まぁ、そんなに驚くこともなく、彼は淡々と外を眺めていた。

夜、肉球間の毛が伸びたので、バリカンでカット。のついでに、
アイコンタクトができないと、家族に不評の前髪をなんとかしようと・・・
切ってみたかったのに、パパに止められて、ゴムでまとめてみた。
d0120171_1222420.jpg

「へぇ~こんな顔してたんだ!!」「目がでかい~!!」等感想色々。
[PR]
by gorowheely | 2007-05-31 23:46 | 日常

宿主交代??


d0120171_11401496.jpg
今日もゴローがクレートで寝ていたら、遠慮なくジュードが入っていき、
結局ゴローは出て寝ることにしたらしい。こんなんでいいのかなぁ・・・
[PR]
by gorowheely | 2007-05-30 11:35 | 日常

同宿

午前中の育児当番の報告によると、ゴローがクレートで寝ていたら、
ジュードがす~っと中に入ったらしい。ゴローは迷惑そうな声を出したが
ちゃっかり、そのまま寝てしまったとか。ゴローはジュードを枕にして
しばらくそのままだったらしい。
d0120171_23143764.jpg

d0120171_2315713.jpg

昨日より気温が10度も低かったし、寒かったのか?

d0120171_21302868.jpg

夜、ゴローはジュードのクレートで寝ていた。ここなら侵略される心配がない??
[PR]
by gorowheely | 2007-05-28 21:30 | 日常

一ヶ月

ジュードが我が家にやってきてから、ちょうど一ヶ月。
一番初めに馴染んだのはジュードかもしれない。
いつもしっぽを振りながら、楽しそうに遊んでいる。
一人遊びも上手だけど、お姉に遊んで貰うのが一番楽しそう。

ゴローが幼犬の時は、猪のようだったが、ジュードの場合は
バンビかうさぎ。目当てのものを見つけたときや、ごはんの時は
ぴょんぴょん飛んで移動する。そのジャンプ力にはびっくりする。
いつのまにか、ゴローも一緒にくつろいで寝られるようになった。
d0120171_23125484.jpg

d0120171_23133322.jpg

ゴローの散歩中は、お気に入りのおもちゃで遊んでいる。自分のクレートからねんねの友
茶色ワンコを引っ張りだし、分身のような黒い編みぐるみ犬も欠かせないらしい。
d0120171_23154861.jpg

眠くなってくるとガムをもらって、カジカジしている。先に寝てしまうと、ゴローが散歩から
帰ってきたとき、あまりにハイテンションになり、ゴローといっしょに寝られないから。
d0120171_23164987.jpg

ごはん、まだかなぁ、、って待つのもいっしょ
d0120171_2318748.jpg

夜、寝る時、クレートを寝室に入れるようにしてから、朝までぐっすり眠るようになった。
もっと早くこうすればよかった~
[PR]
by gorowheely | 2007-05-26 23:09 | 日常

寝姿

夜、廊下で。
d0120171_2382263.jpg

[PR]
by gorowheely | 2007-05-25 23:58 | 日常

留守録

今週は、家族が出かけた後のゴローとジュードの様子を録画している。
今日は、午前中はクレートで留守番、午後はリビングで自由にしてみた。
ジュードはいつものように楽しそうにおもちゃで遊び回っているが、
ゴローはいつも家族がいなくなると悲しげに鳴く。すると、ジュードは
ゴローのそばに行き、慰めていたよう・・・う~ん、どっちがお兄さんなんだか。。
d0120171_23274926.gif

その後、いっしょにプロレス&追いかけっこ
いっしょにトイレへ
またプロレス・・・
なかなか楽しそうだった。
[PR]
by gorowheely | 2007-05-25 23:30 | 日常

初ガム

ゴローの散歩中、ジュードにラグビーボール型ガムをあげてみた。
おもちゃで遊ぶ時は、次々にいろんなので遊ぶけれど、これは
完全に一つに集中。あちこち場所を変えては、ガシガシガシ。。。
一時も離さなかった。
d0120171_23421415.jpg

が、ゴローが帰ってくると「おかえり~」と一目散に玄関へお出迎え。
なので、ガムはこっそりしまっておいた。「あれ?」とちょっと探したが
その後はゴローのストーカーになり、忘れてしまったらしい。
[PR]
by gorowheely | 2007-05-24 23:38 | 日常

共同作業

ティッシュの箱が空いたので、ジュードのおもちゃになるかと思い、
ビニールの部分をはずしてあげたら・・・
d0120171_23363537.jpg

ゴローまでいっしょになって壊してくれたのであっという間だった(--;
[PR]
by gorowheely | 2007-05-22 23:37 | 日常

散歩

d0120171_1961893.jpg

朝のパパ散歩を拒否したゴロー。行きたくないと、クレートにこもる。
さすがに夕方は行く気満々だったので、たっぶり2時間散歩。
イタグレのダッシュくんに会っていっしょに歩いていたら、いつもの公園で
ボルゾイのパピー、バーデくんに会った。3ヶ月半だとか。ジュードと同い年!
パグてんてんちゃんとプロレスしたが、まだまだ体力が有り余っている様子。

うちで留守番のジュードは、お姉ちゃんと遊び疲れて寝ていた。
このところ歯がむずがゆいのか、木をかじりまくっている。
[PR]
by gorowheely | 2007-05-22 19:06 | 日常

チェック!

d0120171_23314847.jpg
d0120171_23321057.jpg

ごはんを食べ終わって真っ先にすること。相手のごはんチェック!
[PR]
by gorowheely | 2007-05-21 23:30 | 日常