<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

散歩

d0120171_1382934.jpg

d0120171_1382937.jpg

公園まで、行きは会わなかったが帰り道は沢山犬友に会った。
ゴローの大好きなポーチュギーズウォータードッグ、ミラクルちゃん。
足の水かきを見せて貰った。十と並ぶと親子のよう。
d0120171_1382946.jpg

十と同月生まれのバーデ君。大きくなって毛が巻き毛になっていた。
十は何度か会った犬には挨拶できるようになった。
初対面の犬は、積極的なタイプだと引くが、おとなしいコだと、
ゴローを盾にして様子を探る。大型犬も全く怖がらなくなった。
[PR]
by gorowheely | 2007-06-30 21:08 | 日常

散歩

d0120171_23412320.jpg

ラブ♀フクちゃん、十より一月ぐらいお姉ちゃん。
遊ぼうよ~と盛んに誘われたのに遠慮していた。
ボール投げして、フクちゃんも一緒に走ると、「なら僕はいいです」と
帰ってきてしまう。フクちゃんちは小学生が3人もいて賑やかそう。
[PR]
by gorowheely | 2007-06-28 23:41 | 日常

野菜

夕飯の支度をしていると、左側から熱い視線・・・・・
僕達のごはんは、まだですか~??って。
そんな時、まな板から落ちてしまった野菜を、ひょいっと投げたりする。
人参、きゅうり、大根、なんでも食べる十。ゴローの嫌いなバナナも、トマトも。
今日はゴーヤ。初めてだし、苦くて食べないかなぁと思ったけど、
十がばくっと食べると、ゴローもつられて食べてしまった(^^)
[PR]
by gorowheely | 2007-06-27 23:01 | 日常

散歩

d0120171_1836618.jpg

d0120171_2122671.jpg

以前からのゴローの犬友達には、かなり慣れてきたジュード。
昨日は柴犬が3頭いて、引いてしまったらしいが、
今日は、柴犬で一番優しいジャッキーがお気に入りのよう。
d0120171_1836680.jpg

散歩から帰ると爆睡。。。
[PR]
by gorowheely | 2007-06-21 18:36 | 犬友

犬は神様

d0120171_18335772.jpg

Dog を反対から読むと God になるという、版画家ならではの発想。
この本にたどりついたのは、ちょっと長い話になる。うちの近所で、石田衣良さんの
サイン会があり、人生初のサイン会に行き、彼の著作を読み返してみた。
その中に、きっとこの本のモデルは山本容子さんだろうなぁ、と想像した本があって、
それを確かめたくて、彼女の自伝「マイストーリー」を読もうと探した時に、
偶然この本も一緒に見つけた。犬に対する思いがあふれていて、うれしくなる。
こんな本に出会えてよかった。
[PR]
by gorowheely | 2007-06-21 18:33 | 犬本

1時間後

こんなところで寝て、体が痛くないのかなぁ・・・
前は、敷居に頭を乗せていたからそれよりまし?
d0120171_22141722.jpg


More
[PR]
by gorowheely | 2007-06-19 22:16 | 日常

昼散歩

d0120171_1259819.jpg

d0120171_12598100.jpg

d0120171_1259834.jpg

朝行きそびれ、お昼にゴローのトイレ散歩。
車で公園へ行き、日陰を歩く。
お散歩の鴨や昼寝の鴨がいた。
[PR]
by gorowheely | 2007-06-19 12:59 | 日常

父の日本番

d0120171_2175689.jpg

今日の散歩は、ゴロー&ママ先発、ジュード&ゆ姉後発。
ジュードはパパ散歩ほどスムーズには歩かなかったらしい。
ゴローと合流してからは、はじけていた(^-^)

写真のケーキは、ま姉のお土産。母の日より豪勢みたい(・_・)
[PR]
by gorowheely | 2007-06-17 21:07 | 日常

コロン家パーティー

d0120171_2193413.jpg


d0120171_21462650.jpg

あっちの犬小屋で、みんなおいしそうなの食べてるよ~ by ゴロー
こっちの方が広くていいのにねぇ by コロン
[PR]
by gorowheely | 2007-06-16 21:09 | 犬友

散歩

梅雨はどこへ行ってしまったのか…今日は暑かった~
夕方、またゴローが先にお散歩。それを時間差で追いかけるジュード。
超速で歩いたとか。。。ぶれぶれなんだけど、写真を見て納得。
d0120171_23241754.jpg

これはパパバッグの中。最近顔が茶色っぽくなったのは気のせいではなかったよう。

More
[PR]
by gorowheely | 2007-06-15 23:30 | 日常