<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

練習中

お座り、伏せ、待て、は、まぁ理解してくれたらしいジュード。
なので、新しいのをやってみたくなって、「伏せ」から「ごろん」へ。

パパ式は、ゴローに教えた時と同様、フードで誘導する。
ママ式は、足で誘導。どちらが、早く覚えてくれるでしょう??
d0120171_143323.jpg

d0120171_144884.jpg

[PR]
by gorowheely | 2007-07-30 22:01 | 日常

渡欧

今日から ま姉はギリシャへ。彼女の一番の心配は、
帰宅した時、十に忘れられているのではないかと・・・
まぁ、もともとそんなに家にいないし、十はだれにでも愛想がいいから
二ヶ月ぐらい離れたって大丈夫でしょう。。

写真は、スペアリブをかじるゴロー。
十はまだ危険なので、隔離していたら、廊下でひっそり食べていた。
d0120171_22271425.jpg

[PR]
by gorowheely | 2007-07-29 22:29 | 日常

悲報

昨日、10日に一緒に遊んだ珊瑚君が、先週土曜に亡くなったことを知った。
おもちゃを飲み込んで、病院で処置後の帰り、具合が急変したらしい。
突然のことで、言葉もなかった。兄犬、琥珀くんが一番淋しいかも。。

今日、実家のそらちゃんが亡くなった。7歳だった。雛のときから、仕事にも連れ歩いて
育てたので、家族の誰より私に懐き、服にもぐるのが大好きだった。
ここ3年ほどは、実家でパトラを尻に敷く恐妻だったけど・・・
d0120171_19224249.jpg

d0120171_1923059.jpg


祈冥福。
[PR]
by gorowheely | 2007-07-27 19:18 | 犬友

にわか雨

夕方、暑いので遅めに散歩に出たとたん、雨に降られてしまった。
天然パーマの十の毛は縮んでしまう。なので、これからブラッシング。

d0120171_2274597.jpg
d0120171_228512.jpg

いやにスリッカーブラシに寄ってくると思ったら・・・木には目がない十だった。
[PR]
by gorowheely | 2007-07-26 21:52 | 日常

昼間

今日からしばらく長い留守番はなくなる。
ゆ姉が昼には夏期講習から帰宅する。
結局、昼間はこんな風に寝ているらしいが・・・
左下の黒いのが十
d0120171_22184741.jpg

[PR]
by gorowheely | 2007-07-23 22:11 | 日常

シャンプー

洗って乾かしたら、また一段と毛が伸びた気がする。
来月もトリミングをお願いすることにした。
d0120171_22221085.jpg

[PR]
by gorowheely | 2007-07-22 22:21 | 日常

クレート

我が家に迎えて以来、毎晩クレートで寝ている十。
それ以外、めったに自分からは入らない。
(ゴローのクレートには入るが…)

ネンネの共ワンコを引っ張り出したり、何か忘れ物(?)を取りに入る時のみ。
クレートの中でおやつをあげても、即出てきて、お気に入りのドーナツクッションの上で食べるし、
昼寝も、そこら辺ではするが、中ではしない。
だから「ハウス」とコマンドをかけないと、入らないんだと思っていた。
昨日初めて自ら入った。。。私がリビングでNewラケットの素振りをしたら・・・
よほど身の危険を感じたのだろうか((((((^_^;)
[PR]
by gorowheely | 2007-07-19 23:45 | 日常

終生ヒトのオスは飼わず

d0120171_9193847.jpg

大好きなエッセイスト&翻訳家の米原万里さん。
彼女が昨年亡くなってから一番気になっていたのは、飼犬猫達のことだった。
先に読んだ母から、最後が悲しいと聞いていたので、手元にありながらも
なかなか読めなかった。
前作「ヒトのオスは飼わないの?」より更に犬猫ともに増え、その過程はとても彼女らしい。
あれだけ多頭飼いすると、犬猫共に性格は様々だとわかる。
最後は、、、やはりそうだった。
[PR]
by gorowheely | 2007-07-19 09:19 | 日常

ランチ&ジュード5ヶ月

台風接近にもめげず、犬友4人でランチ。今回もエスニック♪
話が盛り上がり、あっという間に3時間が過ぎた。犬の話は少々、
他の話で笑いころげる。本当に知り合えてよかったと思う。
その話の途中で、そうだ、十は昨日で5ヶ月だ!と気がついた。

先日のトリミングの時に、歯が生え替わってますね~と言われて
初めて気がついたし…(抜けた歯も不明。。)全く第2子はおざなりかも?

なので、無事、5ヶ月になった昨日の様子。雨でお散歩に行けず、
ゴローをさかんに誘う。
d0120171_21535789.jpg


More
[PR]
by gorowheely | 2007-07-15 22:00 | 犬友

d0120171_128757.jpg

d0120171_128765.jpg

雨が続き、湿っぽい気分を変えようかと、花をいけかえる。
ゆ姉が今日録画していたのを見ていた「山田太郎物語」によると、
「花はその人を表す」んだそう・・・

さっそく、花の臭いを嗅ぎに来た十、「食べないで~農薬入りだよ!」
こそこそゴローの後ろに隠れてしまった。。段ボールの方が安全かも?
[PR]
by gorowheely | 2007-07-14 22:08 | 日常