人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守番

我が家の不文律。最後に家を出る人は、忘れ物をしても取りに戻らない事。
何故なら、せっかく留守番モードに入ったゴローが、ぬか喜びしてしまうから。
実際、仕事の日の留守番は10時間近くでも、ちゃんと待っていられるのに、
外出から戻り、またちょっと出かけるって時に限って、いたずらしたことがあった。

ゴローだけの時は、留守番時、おやつをあげると、家族が帰宅するまで
食べないで隠していたけれど、十が来てからは、すぐその場で食べてしまう。
今日はささみ巻きガムにしたが、十には大きすぎるので、半分にしようと・・・
でも、切れなくて、その上、ささみがはがれてしまった。

仕方ないので、折れ曲がったのを十にあげたが、どう食べたのか・・・
次回は、留守番中のおやつを食べる様子を録画してみるか。。

夕方のお散歩で会った、ニューファンドランドのジャンゴくん。
十がトリミングする前、この小型版って感じだったが、
ジャンゴくんもサマーカットでさっぱりしてた。
留守番_d0120171_1101778.jpg

by gorowheely | 2007-07-13 23:54 | 日常
<< 花 寝癖 >>